ご希望の旅行会社情報を無料で検索できます。ホームメイト・リサーチTOP

旅行・旅行会社用語集

旅行・旅行会社用語集 旅行・旅行会社用語集

文字サイズ

  • Lonely Planet
    ろんりーぷらねっと

    「Lonely Planet」(ロンリープラネット)とは、旅行ガイドブックのこと。英語で書かれており、世界中で利用されている。Lonely Planetは出版元となる出版社の名でもある。1973年(昭和48年)にLonely Planetの創業者であるトニーウィーラー夫婦の新婚旅行を記したユーラシア大陸横断の旅が最初のガイドブックで、現在では650に及ぶタイトルが網羅され、国、地域別のガイドブックを発行している。Lonely Planetの内容は、ほとんどが文字情報により占められているため、風景写真は数えるほど。記載内容は、国や地域の歴史、文化、気候、言語などで情報が充実している。移動手段やヒッチハイクの状況、ユースホステルのような安い宿などの詳細な内容が書かれており、個人旅行に向けた情報が多いのも特徴である。Lonely Planetには広告やタイアップ記事がなく、現地在住者や旅行する人が複数で共同執筆を行なっている。

用語集トップへ戻る

全国からご希望の都道府県を選択すると、各地域の旅行会社を検索できます。

キャラ一覧

ページ
トップへ
ページトップへ